豊かな魔女の。

心のまま、自分のまま。豊かな魔女の不思議な日常。
<< 真坂堂進化秘話1 | main | 小人参ピクルス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
真坂堂進化秘話2
ちょうど設備の都合で休むことになった真坂堂。

久しぶりに一息ついて、
あらためて真坂堂をはじめた目的に思いを
はせてみることになりました。


おかしなことだけど、
人間って、バタバタ忙しいと本当に思考せず、
流されるままになってしまうものみたい。


そういう時の指針は、
「そうすべきこと」「普通はそうする」
になっていました。


はじめたんだから、ちゃんと続けなきゃ。
きちんとしなきゃ


それも大切。


でも、進む方向が間違っていたら、
違うところに到着してしまいます。

外観アップ
プリンとステーキバーガーの頃の外観。


開店からたくさんの人が来てくれて、
すでに何度もリピートしてくれた人も。


おかげさまで、短期間でいろんな経験ができました。


あらためて自分の心に問うてみます。
「で、私の進みたかった方向はこっちなの?」
「もちろん、違うよ。」

すぐ、答えが返ってきました。


あとは、少し時間をかけて、
なにが違うのか、ではどうしたいのか、
そういう細かいところをつめていき、
自分の中の常識を説得しました。


人に説明しにくいな。
なんて思われるかな。
やっぱり続けたほうがいいかな。


そんな弱気な自分が顔を出します。


でも私は、自分をしばりつけるために真坂堂を
はじめたわけじゃない。


だから、結局2週間ほどかかりましたが、
もう一度自分の気持ちを整理しなおして、
5月5日ぐらいから、再度、店をひっそりと開けました。


まだ固まりきっていない気持ちは大切にあたためて、
まだ言葉にならないことはあえて説明せずに。


そうして数日。
またもいろんな人の存在を通して、
自分の言葉を明確にすることができました。




<次回に続く>
| masakadou | 真坂堂(移転しました) | 15:06 | comments(2) | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:06 | - | - | -
今頃コメントに気がついた!

ねえさんも、日々楽しんでるねぇ。
ブログしっかりチェックしてますよ。
| 真坂 | 2008/07/03 2:03 PM |

なんて粋なお店なんだ!かなにぴったり。
こりゃあかっこいい。かっこよすぎる。
かなの姿が目に浮かぶ。
いいことやってんな〜毎日。
すごいな〜!!!
| Hidemi | 2008/05/23 9:33 AM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ