豊かな魔女の。

心のまま、自分のまま。豊かな魔女の不思議な日常。
<< 真坂堂の外の告知看板をめぐるあれこれ | main | ワークショップの案内が分かりやすくなった、かな。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
自分と向き合うってことかな。
「真坂堂ワークショップって、結局なにするんですか?」

って聞かれたら「自分と向き合うの。」と答えています。


「具体的にどうやって?」

って聞かれたら「考えて、言葉にして、書くの。」ということ。


自分と向きあう、っていうのは、
人生のすべての問題(そう、すべて!)を解決する鍵です。
ここは力強く言い切るよ。経験上ね。

でもなかなか、毎日の生活が忙しすぎて、
自分自身を置き去りにしてる人、たくさんいます。

あーあ、ちょっと立ち止まったら分かるのになぁ。
そっからはじまるのになぁ。

というもったいないことが減るよう、
私自身の経験から引っ張り出した方法を一緒に
やってみようよ、ということです。


ひとつのことについて自分の心と向き合って、
考えて、言葉にするというのは、地味なようだけど、
ものすごく効きます。

けどさ、やり方分からないとできないじゃない?
しかも、やり方分かれば一生、自分に生かせるじゃない?

だからワークショップやろうって思ったの。
とにかくやってみないとね。時間かかってもさ!




| masakadou | 真坂堂(移転しました) | 09:51 | - | - | -
| スポンサードリンク | - | 09:51 | - | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ